新着情報
-
お知らせ製品ラインナップを更新しました。
-
お知らせWeb認証サービス(KBL認証サービス)障害報告平素は協栄産業のサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年10月12日より発生したWeb認証サービス(KBL認証サービス)障害について、報告させていただきます。
当件におきましては、お客様に多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
【障害報告書(PDF)】 -
復旧Web認証サービス(KBL認証サービス)不安定な状態について平素は協栄産業のサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、当社のWeb認証サービス(KBL認証サービス)がお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、2023年10月12日(木)午前10時5分に復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
1.発生日時
2023年10月12日(木)午前2時45分頃 から 2023年10月12日(木)午前10時5分頃
2.対象サービスと影響
Web認証サービス(KBL認証サービス)利用のアプリケーションが一部のお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました 。
3.復旧日時
2023年10月12日(木)午前10時5分頃
4.原因
現在原因を調査中です。
5.お客さまへのご案内
ご利用しづらい場合は、アプリケーションの再立ち上げ等お試しください。
【本件に関するお問い合わせ先】 電話:03-4241-8841 -
大切な
お知らせWeb認証サービス(KBL認証サービス)不安定な状態についていつも当社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、Web認証サービス(KBL認証サービス)において、一時的に認証が不安定な状態になっております。
お客様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
当社では緊急対応に取り組んでおり、一刻も早い復旧を目指しております。
しばらくの間、お待ちくださいますようお願いいたします。
恐れ入りますが、サービスの復旧までお時間をいただく可能性がございますことを、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 -
お知らせWeb認証サービス(KBL認証サービス)障害報告平素は協栄産業のサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年7月31日より発生したWeb認証サービス(KBL認証サービス)障害について、報告させていただきます。
当件におきましては、お客様に多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
【障害報告書(PDF)】 -
復旧Web認証サービス(KBL認証サービス)不安定な状態について平素は協栄産業のサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、当社のWeb認証サービス(KBL認証サービス)がお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、2023年8月1日(火)午後0時57分に復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
1.発生日時
2023年7月31日(月)午後5時8分頃 から 2023年7月31日(月)午後8時58分頃
2023年8月1日(火)午前10時53分頃 から 2023年8月1日(火)午後0時57分頃
2.対象サービスと影響
Web認証サービス(KBL認証サービス)利用のアプリケーションが一部のお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました 。
3.復旧日時
2023年8月1日(火)午後0時57分頃
4.原因
急激なアクセス増によるリソース不足により、接続が不安定な状況となっておりました。
現在はリソースを増強し、接続は安定しております。
5.お客さまへのご案内
対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、アプリケーションの再立ち上げ等お試しください。
【本件に関するお問い合わせ先】 電話:03-4241-8841 -
大切な
お知らせWeb認証サービス(KBL認証サービス)不安定な状態についていつも当社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、Web認証サービス(KBL認証サービス)において、一時的に認証が不安定な状態になっております。
お客様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
当社では緊急対応に取り組んでおり、一刻も早い復旧を目指しております。
しばらくの間、お待ちくださいますようお願いいたします。
恐れ入りますが、サービスの復旧までお時間をいただく可能性がございますことを、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 -
お知らせご購入についてのご案内(ご購入ガイド)を更新しました。
-
お知らせ消費税率改正の対応に関するご案内2019年10月1日の消費税率引き上げに伴い、下記のシステムについて設定変更作業が必要となります。
・見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」
詳細につきましては【消費税率変更手順書】をご確認ください。
【消費税率変更手順書】
・見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」(PDF:480KB) -
お知らせご購入についてのご案内(ご購入ガイド)を更新しました。
-
お知らせ新元号対応についてのご案内2019年5月1日の新元号への変更に伴い、下記のシステムについて和暦を使用している場合、設定変更作業が必要となります。
・見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」
・実行予算書作成システム「実行予算 Light」
詳細につきましては【新元号対応手順書】をご確認ください。
※日付を西暦表記でご利用されている場合(元号の表記をしていない場合)は、対応の必要がありません。
【新元号対応手順書】
・見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」(PDF:393KB)
・実行予算書作成システム「実行予算 Light」(PDF:198KB) -
大切な
お知らせWindows10パソコンで文字入力が不正になる現象についてプログラムを修正しました。Windows10パソコンでWindowsアップデート※を適用すると
文字を入力する際の動作が不正になる現象についてプログラムを修正しました。
※Windows 10 Fall Creators Update(バージョン 1709)
【現象】名称、規格、備考で適切に文字入力できない場合がある。
(「K」「A」キーを順番に押すと、「か」と表示されず「Kあ」と表示される)
【対象システム】KYOEI COMPASS Light、実行予算 Light
該当システムをご利用の方は、プログラムの再セットアップをお願いいたします。 -
お知らせサポート情報のよくあるご質問(FAQ)を更新しました。
-
イベント「ソリューションセミナー2018」開催のお知らせ【新製品】作業指示書作成システム「作業指示 Light」、
見積書作成システム 「KYOEI COMPASS Light」、
実行予算書作成システム「実行予算 Light」のご紹介をいたします。
→セミナーは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。 -
お知らせ製品ラインナップに作業指示書作成システム「作業指示Light」を追加しました。
-
お知らせご購入についてのご案内(購入ガイド)を更新しました。
-
大切な
お知らせWindows10パソコンでCOMPASS Light の文字入力が不正になる現象が発生しております。Windows10パソコンでWindowsアップデート※を適用すると
COMPASS Light の文字を入力する際の動作が不正になる現象が確認されています。
【現象】名称、規格、備考で適切に文字入力できない場合がある。
(「K」「A」キーを順番に押すと、「か」と表示されず「Kあ」と表示される)
【回避策】入力欄を2回クリックするか、「F2」キーを押してから文字入力する。
【対象システム】KYOEI COMPASS Light、実行予算 Light
※Windows 10 Fall Creators Update(バージョン 1709) -
お知らせサポート情報のよくあるご質問(FAQ)を更新しました。
-
お知らせ製品ラインナップの実行予算書作成システム「実行予算Light」を更新しました。
-
お知らせ製品ラインナップに実行予算書作成システム「実行予算Light」を追加しました。
-
お知らせ無料体験版の利用期間を最大1ヶ月から2ヶ月へ延長しました。
-
イベント「施工監理ご担当者様向け 建設ソリューションセミナー」開催のお知らせ見積書作成システム 「KYOEI COMPASS Light」、
実行予算書作成システム「実行予算 Light」のご紹介をいたします。
→セミナーは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。 -
大切な
お知らせWindows10パソコンでEdgeブラウザをお使いの場合に、有償版の製品をご購入できない現象が発生しております。
【現象】当社が運営するソフトウェアライセンス販売専用サイト(ソリューションショップKYOEI)の注文内容確認画面にて『お支払いへ』ボタンを押下し、決済ステーションへ画面が遷移するがエラー画面が表示され、決済ページへ進むことができない。
只今、原因につきまして調査中ですが本現象が発生した場合には、Chromeブラウザ等、他のブラウザを利用することで回避できることが確認されております。
使用されるブラウザをご変更の上、再度ご購入をお試し下さるようお願い致します。
ご不便をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。
【製品ご購入のお問い合わせ】KBLサポートチーム
電話:03-3767-6852 Mail:mailto:kbl-support@kyoei.co.jp -
お知らせ契約更新(製品ライセンス更新)のご案内を更新しました。
-
イベント「施工監理ご担当者様向け ソリューション・セミナー」開催のお知らせ→セミナーは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
-
お知らせご購入についてのご案内(購入ガイド)を更新しました。
-
お知らせサーバーメンテナンスのお知らせ以下の日程にてサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」をご利用できなくなる場合がございます。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
【メンテナンス実施日時】2017年3月31日(金)19:00~20:00(予定)
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承ください。 -
お知らせサーバーメンテナンスのお知らせ以下の日程にてサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」をご利用できなくなる場合がございます。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
【メンテナンス実施日時】2017年2月24日(金)19:00~20:00(予定)
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承ください。 -
お知らせサーバーメンテナンスのお知らせ以下の日程にてサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」をご利用できなくなる場合がございます。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
【メンテナンス実施日時】2016年12月27日(火)19:00~20:00(予定)
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承ください。 -
お知らせサーバーメンテナンスのお知らせ以下の日程にてサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」をご利用できなくなる場合がございます。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
【メンテナンス実施日時】2016年12月2日(金)19:00~20:00(予定)
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承ください。 -
イベント「施工監理ご担当者様向け ソリューション・セミナー」開催のお知らせ。見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」のご紹介をします。
→セミナーは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。 -
お知らせ事例紹介(活用事例・利用シーン)を更新しました。
-
お知らせサーバーメンテナンスのお知らせ以下の日程にてサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」をご利用できなくなる場合がございます。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
【メンテナンス実施日時】2016年9月9日(金)19:00~20:00(予定)
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承ください。 -
お知らせご購入についてのご案内(購入ガイド)を更新しました。
-
お知らせKYOEI COST Applicationシリーズ for ライセンスページを公開いたしました。