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よくあるご質問(FAQ)

よくお問い合わせいただくご質問をQ&A形式でまとめました。

製品購入・契約更新関連製品関連操作・運用関連その他

製品購入・契約更新関連

ライセンス購入専用サイト(ソリューションショップKYOEI)のアカウント登録(ユーザー登録)の手続きはどうするのですか?
以下の手順でアカウントの登録を行ってください。
  1. 無料体験版ページで商品を選び無料体験するボタンをクリック、または製品購入(ライセンス購入)ページで商品を選び購入するボタンをクリックすると、ログインページが表示されます。
  2. ログインページ新規アカウント登録ボタンをクリックすると、アカウント新規登録ページが表示されます。
  3. メールアドレスを入力し、送信するボタンをクリックしてください。送信が完了すると、仮登録完了ページが表示されます。
  4. ご登録されたメールアドレスに、「【ソリューションショップKYOEI】アカウントお申込みのご確認」メールが送信されます。
    メールを開き、アカウント登録ページのURLをクリックすると、新規アカウント登録ページが表示されますので必要な情報を入力しアカウント登録(ユーザー登録)を行ってください。
  5. アカウント登録(ユーザー登録)が完了しますと、ご登録されたメールアドレスに「【ソリューションショップKYOEI】アカウント・パスワードのお知らせ」メールが送信されますのでご確認ください。
    ログインページよりメールに記載されているソリューションショップKYOEIアカウント情報の「メールアドレス」「パスワード」を入力しログインすることでソリューションショップKYOEIをご利用することができるようになります。
    詳細につきましては、ご購入についてのご案内(購入ガイド)ページをご確認ください。
新規購入(契約)の手続きはどうするのですか?
製品購入ページから購入手続きください。
契約更新の手続きはどうするのですか?
契約更新ページから契約更新手続きください。
追加購入(契約)の手続きはどうするのですか?
製品購入ページから追加購入手続きください。
支払いはどうするのですか?
お支払い方法は、下記となります。いずれかの方法でお支払いをお願いします。
  • クレジットカード...お支払いは、1回払いのみとなります。
  • コンビニエンスストア(受付番号)...お手続き完了後、画面に表示されるお支払い用の受付番号等のメモをとり、選択したコンビニエンスストアでお支払いください。
  • ペイジー...情報リンク方式、オンライン方式でお支払いください。
  • 払込票...お手続き完了後、お客様がご登録されたご住所に払込票をご郵送します。
請求書払いはできますか?
まとまった期間と本数をご契約いただく法人のお客様のみ、請求書払いに対応しております。
詳細につきましてはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
領収書の発行はできますか?
領収書は発行しておりません。 お振替、お振込明細、利用明細をもって領収証に代えさせていただきます。
途中解約はできますか?
申し訳ございません。契約期間中の解約や返金はできません。
登録情報変更の手続きはどうするのですか?
ソリューションショップKYOEIサイトのログイン画面よりログイン後、アカウント情報編集画面で変更可能です。
アカウント情報編集画面は、ログイン後に氏名が表示されているリンクをクリックすると表示されます。
前に設定したパスワードがわからなくなってしまいました。
ソリューションショップKYOEIサイトのログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、パスワード再発行画面より再発行を行ってください。
メールが届きません。
メールが届かない場合、下記の事項をご確認ください。
  • ご利用のメールサーバーの状況により、受信が遅れる場合があります。時間をおいてからメールの受信をご確認ください。
  • メールアドレスに間違いがないか、ご確認ください。
  • お客様の環境によっては、協栄産業からのメールが「迷惑メール」に分類される可能性があります。「kyoei.co.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
    24時間以上経過しても、メールが届かない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
製品プログラムをダウンロードし、セットアップするだけで、使用できるのですか?
製品のご使用には、製品ライセンスの取得が必要です。
体験版のご使用は無料体験版ページより、製品版のご使用は製品購入(ライセンス購入)ページより、それぞれ取得(ご購入)をしてください。
ライセンス購入の手順を教えてください。
ご購入についてのご案内(購入ガイド)ページをご確認ください。
アカウント登録(ユーザー登録)を行おうとしたところ、会社情報(社名)の入力が必須になっていました。個人での登録はできないのでしょうか?
個人の方もご登録いただけます。
個人でのご登録の方は、会社情報(社名)に氏名を入力してください。
体験版のライセンスを購入しようとしたら「同じ試使用版は一回のみ購入可能です」と表示されてしまいました。
以前に同じ製品の体験版のご使用をいただいています。
同じ製品の体験版ライセンスは、1回のみ使用が可能です。
体験版の使用期間が終了しました。引き続き、製品を使うのはどうしたらよいですか?
製品版ライセンスを取得(ご購入)する必要があります。
製品購入(ライセンス購入)ページより取得(ご購入)をしてください。
購入の手順は、ご購入についてのご案内(購入ガイド)ページをご確認ください。
ライセンス購入専用サイト(ソリューションショップKYOEI)のアカウント情報(ユーザー情報)を削除できますか?
現在、ソリューションショップKYOEIのサイトにはアカウント情報の削除を行うページがありません。
お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせください。

製品関連

ライセンス購入専用サイト(ソリューションショップKYOEI)のアカウント情報で製品にログインできません。
ソリューションショップKYOEIのアカウントと製品のログインに使用するアカウントは別のものになっています。
製品ライセンス購入後に送信されるメールに記載されているID・パスワードを入力し、ライセンス認証を行ってください。
製品ライセンス購入後に送られてきたメールでユーザーを登録するように書かれていたのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」及び実行予算書作成システム「実行予算 Light」の場合、ユーザー登録の必要はありません。
製品ライセンス購入後に送信されるメールに記載されているID・パスワードを入力し、ライセンス認証を行ってください。
見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」の対応OSは?
製品ラインナップページ見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」ページにてご確認ください。
実行予算書作成システム「実行予算 Light」の対応OSは?
製品ラインナップページ実行予算書作成システム「実行予算 Light」ページにてご確認ください。
NEW! 作業指示書作成システム「作業指示 Light」の対応OSは?
製品ラインナップページ作業指示書作成システム「作業指示 Light」ページにてご確認ください。
製品のライセンス契約の最小単位は?
製品によって異なります。 詳細につきましては、製品購入ページにてご確認ください。
製品の操作説明マニュアルはありますか?
PDF形式の操作説明マニュアルが、ダウンロードページからダウンロードできます。
印刷した操作説明マニュアルはご提供しておりません。
出張インストールサポートは行っていますか?
出張インストールサポートサービスは行なっておりません。
操作説明マニュアルをダウンロードページよりダウンロードいただき、セットアップ手順をご確認ください。
不明な点につきましてはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
無料体験版の使用期間を延長できますか?
体験版の使用期間を超えて使用することはできません。
また、再インストールを行い2回以上使用することもできません。
製品プログラムはどこで入手するのですか?
製品プログラムは、ダウンロードページよりダウンロードできます。
操作説明マニュアルもダウンロードページよりダウンロードできます。
体験版を使用した後に製品版を使用する場合、再度プログラムをインストールするのですか?
同じ製品を同じコンピュータでご使用の場合、再びインストールする必要はありません。
製品版ライセンス購入後に送信されるメールに記載されているID・パスワードを入力し、ライセンス認証を行っていただくだけで継続してご使用いただけます。
体験版の使用期間中に作成したデータは、製品版でも使えますか?
体験版で作成したデータは、製品版でもご使用いただくことができます。

操作・運用関連

見積書作成システム「KYOEI COMPASS Light」

NEW! 見積書の作成手順について教えてください。
新規での見積書作成、他物件データを参照した見積書作成、Excel形式のデータを取込んだ見積書作成などで作成することができます。
詳細については、動画をご確認ください。

実行予算書作成システム「実行予算 Light」

NEW! 見積データの連動手順について教えてください。
TXT形式、BCS.CSV形式、Excel形式の見積データを連動することができます。
メインメニューの[外部入出力(G)]から実行してください。
詳細については、動画をご確認ください。

その他

「KBL」とはなんですか?
KBL(Kyoei Business Launcher)は、業務で使用されているモバイル端末(スマートフォン・タブレットetc)上で稼働しているアプリケーションの使用権限等の管理を利用者毎にを行うミドルウェアソフトです。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。
※ミドルウェアとはOSとアプリケーションの間で機能するソフトウェア全般のことを意味します。
「ソリューションショップKYOEI」とはなんですか?
ソリューションショップKYOEIは、協栄産業株式会社が運営するソフトウェアライセンス販売の専用サイトです。
問い合わせ先を教えてください。
お問い合わせは下記へお願いします。 回答には数営業日のお時間を頂戴する場合があります。