2020.04.08

お取引様各位

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」への対応について

当社は、4月7日の新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」による都府県知事の要請を踏まえ、以下を基本方針とし対応いたしますのでお知らせいたします。

  1. 基本方針
    1. 時差通勤やテレワークの実施について
      緊急事態宣言を踏まえて知事より外出自粛の要請・指示が発令された都府県に在住する従業員並びにこれら都府県に所在する拠点へ勤務する従業員は、原則として、在宅勤務・自宅待機とします。上記以外の地域に属する拠点においては、業務内容・状況に応じ、可能な限り在宅勤務を実施します。
      但し、業務の関係から出社勤務を要する従業員については、各部門の判断により出社することがあり ますので、その場合でも時差通勤やフレックスタイム等を活用し感染防止に努めます。
    2. お取引先様等との対応について
      1. 不急の打合せなどにつきましては極力順延、その他必要な場合も可能な限り電話及び電子メールなど非対面とさせていただきます。
      2. 現在ご注文頂いております案件の納品予定日につきましては、上記1.により影響がでる可能性がございます。その場合は、個別にご相談させていただきます。ご了解賜りますようお願い申し上げます。但し、各自治体からの要請内容によっては対応できる範囲内において、ご相談させていただきます。
    3. 緊急事態対象地域への移動について
      緊急上やむをえない場合を除き、対象地域外から対象地域内への移動は、原則として控えさせていた だきます。
  2. 期間
    緊急事態宣言発令より当面の間となります。

今後も当社は、行政方針に基づき対応を決定し実施してまいります。なお、「緊急事態宣言」による対象地域が拡大した際は、対象地域内の拠点も今後、同様の対応を実施させていただきます。関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以上